プロフィール

黒蝶

Author:黒蝶
【黒蝶日記当番表】
★月曜日…瞳(Vo.)
★火曜日…弥奈(Gt.)
★水曜日…鞠(Ba.)
★木曜日…舞(Key.)
★金曜日…穏(Dr.)
★土・日…The*Spangleよりお知らせ・報告等。


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


■ 6th LIVE終了しました ■


2010.12.19(SUN)、6th liveが行なわれました。 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!
 
 
先日はThe*Spangleのリハでした。


ここ最近は、メンバーの結婚パーティーなどで演奏する機会が多く
今回もそんな感じで。
しかしドラムのやっちゃんが離れて住んでいるので、全体練習は本番前日のみかな(笑)

ちゃんと帰ってくるまでは遠距離バンドな私たちなのです(T . T)


The*Spangleは前回のLIVEが2010年だったんだけど、
その年はオリジナルにも着手したりして、そのために練習量もかなり増やしたんだよね。
毎週2時間、LIVE前は3時間のときもあったかも(笑)
おかげでこの辺りは皆かなりうまかった(笑)

先日は、そんな頃の、自分達の音源に合わせて練習するという
何とも凄いやり方でのスタジオ練習(^^;;
あの頃の自分に近づくために、密かに音数多めで弾いてみたりしてるんだけど
結局うまい具合にシンクロしてて、ブーンの(ベーシストには分かる笑)タイミングもほとんど一緒だったりして、妙な安心感(笑)

だけど弾くのに一生懸命で、なかなか個々の音が融合しないリハでした(^^;;

当時の音源聴いてると、あの頃の必死さとか、一体感とか、泣き笑いしたこととか
すっごく思い出しちゃって…感慨深いというか、切ないというか。

またあんな風に頑張れる日は来るのかな…


まっ!!
あんだけ練習すればそりゃー上手くもなるわね⊂((・x・))⊃
だから、嘆いてないで練習!

♪悲しい現実を嘆くより 今何ができるかを考えよう~♪

あの頃の練習が、確実に自分のスキルになってます。
おかげで今も、一緒に演奏してくれる音楽仲間には困りません♪ありがたいことです。

退化しては意味がないので、鍛錬を怠らないようにしないとね(^^;;


ちなみに★
The*Spangleはオリジナルだけでなく色んな曲のコピーしていて、
全部ひっくるめて好きなのはコピーなら浜崎あゆみのSurrealとプリプリのM、
オリジナルなら幻だな~♪


…実は先月のリハのあとにコレ書いたんだけど、UPのタイミングを失ってましたの(^^;;

次回は本番前夜!
やっと全員揃う♪
 
書かないとね!!

早く活動再開したいなあ。

週末は月一のスタジオです。

やっちゃんいないけど…

早く帰ってきてくれないかなぁーー。

 


お久しぶりです
ドラムの穏です

前々回のスタジオでみんなにお誕生日のお祝いしてもらいました(≧∇≦)

いくつになってもお祝いしてもらうのは嬉しいものです

黒蝶の誕生日は基本ドッキリ形式なんですが、今回はバレバレな感じが面白かったです(笑)
みんなあからさまにソワソワし出すし
笑い堪えるのキツかった~(笑)

プレゼントの包みを開ける瞬間のワクワク感とかたまらないです

そして何より一番嬉しいのがやっぱりバースデーカード

これが一番バンド愛を感じる

だって文字がぎっしり

スゲーよ姉ちゃん達

 

おひさです


また食べ物の話(笑)


黒蝶はみんな肉食系女子だからね


お酒もご飯もスイーツも男も()大好きさ


なんつって


最近ハマってるのが
ファミマの
グランベリー&チーズクリームパン


朝食はパン派のあたくし。


週2ペースで食べてる気がする


うんまいです。


パン屋さんのお高い
パンも好きだけど、


コンビニのチープなパン
意外と好き
 
前の日記で弥奈ちゃんが『食べたい物』日記書いてました。

あ、どーも、瞳@Vo.です(*^・ェ・)ノ よっ♪

で、今あたしが食べたい物は、

   ↓↓↓

焼肉、ホルモン、焼き鳥、お好み焼き、

カツ丼、ラーメン、すき焼き…

お?!ガッツリしたものばっかりじゃんww

ごめんねー、弥奈ちゃんみたいに女の子らしいかわいいスイーツ系じゃなくて(泣

でもしゃーない、体が欲してるんだもんww

でさ、

今日のランチにがんばってカツ丼@ナチュロ買ってみました☆

なんで『がんばって』なのかって…

そんなの言わなくてもわかるでしょ?

給料日前だからだよ…(ノω・、) ウゥッ

ワンコインカツ丼。

カツ、箸で持ったらペローンって薄いし。。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

さすがにヘコんだよ↓↓

まぁ、ワンコインだから覚悟はしてたけど、

そこまで薄くカットしなくてもええやん゛(`ヘ´#) ムッキー

とか文句言いつつ完食したけどさ。。


あぁー、

それにしても焼肉ホルモン超食べたいーo-(・肉・)-o


PS.

AKBってよくわかんないけど、あたし板野友美は好きだよ♪

彼女、仮面ライダーに出演してたからって理由ww

 | BLOG TOP |  NEXT»»


